アンヘレス日記

フィリピンの歓楽街 コスパの良い海外風俗

アンヘレス 荷物 海外旅行保険

3泊5日で必要な荷物をまとめてみた。

 

特にLCC(格安航空会社)の場合は7Kg以下にした方が追加料金がかからないので頑張って荷物を減らそう。

 

パスポート これは必要

航空券Eチケットをプリントアウトしたもの

ネットで購入した場合はEチケットの控えがメールで受け取れる。プリントアウトしたものをパスポートと一緒にしておこう。(フィリピンには帰りの分のチケットがないと入国出来ません。往路のチェックイン時に提示します。)

現金   便利なので持参しよう。

現地通貨 フィリピンの空港でも両替できる。アンヘレスの街中では何処でも両替可能。どうしても不安な場合は成田空港で最小限だけ両替しよう。5千円分も両替したら十分。間違っても沢山両替してはダメ。

クレジットカード 2枚あると安心。

海外プリペイドカード マネパカードが便利。現地のATMで現地通貨で出金できる。

携帯電話 SIMロックの解除をしておこう。各社条件があるが購入してから半年位でSIMロックを解除出来るはず。SIMロック解除のデメリットはありません。

Wi-Fiルータ SIMロック解除ができないなら必要。

コンセント フィリピンはC型。延長コードとタコ足があれば便利。ホテルによっては日本の物がそのまま使える。

医薬品  現地でも買えるが胃薬・風邪薬(瓶はかさばるので出来れば個包装)くらいは万が一の時に便利かも。

上着 飛行機やバスは空調の利きすぎで寒い。長袖が一枚あると安心。

半ズボン 現地では半ズボン。

筆記用具・メモ帳 機内で入国カードに記入するためにボールペンを一本持参しよう。もし忘れても空港に到着すれば備えつけてあるしCAさんに言えば貸してくれる。

Tシャツ・パンツ・靴下 必要な分だけ持参しよう。足りなくなったら現地で調達。

ポーチ 財布・携帯・たばこが入る位のものがあると便利。

ルームウエア・パジャマ 私は半ズボンのスエットを一枚持参しているよ。

ビニール袋  コンビニで買い物すると貰える。かさばらないので2~3枚あればごみ箱替わりや洗濯もの入れに便利かも。

不必要な物

スーツケース リュック1個にまとめよう。

歯ブラシ 現地に着いたらコンビニ(日本以上にたくさんある)で買おう。

タオル  かさばるからいらない。

水着   必要なら現地で買おう。500円~1,000円位。

パスポート等各種証明書のコピー 携帯で撮影しておこう。

証明写真 万が一の時にはSMクラークで撮影可能。

石鹸・シャンプー どうしてもお気に入りの商品だったらしょうがないけどホテルに無ければ現地で買おう。かさばるし。

サンダル 靴で十分。ほしかったら現地調達。

日程表  ツアーじゃないのでありません。

辞書(電子辞書) グーグル翻訳のアプリをダウンロードしておこう。

雨具 かさばる。

スリッパ ホテルについてる。

トラベル枕 邪魔。

ビザ(査証)  フィリピンは30日までビザ不要

 

追記 

海外旅行保険は加入したほうが良い。でもこのブログを読んでいる人は出来るだけ予算を抑えたいんだよね。全く保険に入ってないと万が一の時に大変だよ。折衷案で海外旅行保険のついているクレジットカードを使おう。

私は楽天カードを使ってる。自動付帯ではないので出国前に旅費の一部を楽天カードで支払う必要があるが、航空券の購入に使用すれば最低限の保証が付くよ。

私はアンヘレスで携帯を摺られたけど帰国して申告したらほぼ全額保証してくれた。

それでも心配な人は海外旅行保険の付帯しているカードをもう1枚持っておくと上限が上がるよ。

 

asaasar47.hatenablog.com

 

asaasar47.hatenablog.com

[http:// :title]

[http://にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へ
にほんブログ村:title]


asaasar47.hatenablog.com